碧水鳥の巣@趣味全開ブログ

読み方「あおみどり」音楽や漫画、アニメ、映画を中心に紹介するよ

新年明けましておめでとうございます。

こんにちわ。

 

 

新年明けましておめでたいですね(?)

 

 

だいぶ遅いですが、新年明けたのでとりあえず記事書くことにしました(適当)

 

 

ただ今年はなんだか年が明けたー!って感じがあんまりないんですよね。

 

 

とりあえず30日にオールしてしまって、倒れるように31日の朝に寝たので起きたら夕方でしたね。

 

 

とりあえず起きて軽くご飯食べてガキ使を見つつ、その後卒業したバイト先の後輩と年越し蕎麦食べつつ、神社行ってウェーイ!ってやって年越しました。笑笑

 

 

そのあとにプラスタメと後輩のふたりと合流して、年越し早々初詣にGO!!!

 

 

深夜は思ったよりかは混んでなかったですね。

 

 

ただひたすらに極寒。まじ寒かった。

 

 

本当に寒くてコートとマフラーなんて気休めやんけと思いました。

 

 

こたつを身に纏いたいレベル。

 

 

うん、本当に。(真顔)

 

 

北のほうはこれよりもっと寒いのかと思うとゾッとしますね。

 

 

絶対生きていけない…。

 

 

たぶんこれ夏にも同じようなことを毎年言ってる気がするので、結局のところ今住んでいるところがベストなんだと思います。

 

 

きっと四季があるのって過ごしやすい気候なんだろうけど、近年の異常気象のせいで極寒と灼熱が交互に襲ってくる地獄みたいな気候になってる気がするのは気のせいだろうか。

 

 

まあ草も生えないほどの暑さでもなければ、ウィスキー?飲まないと凌げない寒さでもないので、まだ世界的には平和で穏やかで過ごしやすいことこの上ないんだろうけど…

 

 

アルコール耐性皆無の僕からすると、ウィスキーで寒さを凌ぐって本当に自殺行為でしかないもんなー…

 

 

ロシアには絶対に住めない…

 

 

ロシアも南部はそこまで寒くなかったりするのだろうか。

 

 

極端な話、北海道も夏は暑いっていうし、ロシアの南部も夏はそれなりの気温なんだろうか。

 

 

素朴な疑問。

 

 

ということで調べてみた。

 

 

f:id:sksct39:20190105051154p:image

 

 

 

そうじゃん、ソチオリンピックやん。

 

 

スポーツできるぐらいの気温はあるわけだよ。

 

 

そりゃそうだ。

 

 

オリンピック会場、ウィスキー飲まないと凌げない寒さじゃやばいもんな。

 

 

 

イメージしてたロシアにしては暖かいな(?)

 

 

 

夏は25度ぐらいあって、なんとなく安心した。

 

 

 

と一瞬思ったんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

画像一番上の最高気温マイナス18度ってなに?

 

 

 

 

 

 

 

 

何のゲームのギミックステージなの?

 

 

 

さすがに人は住んでないだろうけど、もはや立ち入ることすら難しくね?

 

 

 

あ、あとよくよく調べたらウィスキーじゃなくてウォッカでした。

 

 

 

しかもあれ、酒で暖かく感じるのは錯覚だからむしろ危険でやめた方がいいらしいです(馬鹿丸出し)

 

 

 

よかった、これでロシアで暮らせる…(暮らさない)

 

 

 

 

 

 

 

新年の挨拶のはずがロシアの記事になってしまっていました。

 

 

 

こうやって話が脱線しまくるのも僕のいいところです。(適当).

 

 

 

そんなこんなで、まだ記事を書くのに慣れていないので更新は不定期ですが、色々と観たのに記事にしていない映画や漫画、音楽がいっぱいあるので、今年も少しずつ更新していけるように頑張りたいと思っております。

 

 

 

今年はおみくじを2回引きましたが、大吉と吉という絶好調な結果で、どちらにも願望が思いのまま叶うみたいなことが書いてあったので、僕は実質神です(罰当たり)

 

 

 

とりあえず、今年は仕事に早く慣れたい(切実)

 

 

 

人におんぶに抱っこ状態が一番つらい。

 

 

 

あと早く学校の先生になりたい(本気)

 

 

 

勉強しなきゃなー。

 

 

 

仕事に慣れて、勉強もいっぱいしなきゃいけない年。

 

 

 

 

来年は厄年っぽいので、今年の内に全力で良いこと味わっとかないと!

 

 

 

 

 

それでは皆さん、今年もよろしくお願いします!