碧水鳥の巣@趣味全開ブログ

読み方「あおみどり」音楽や漫画、アニメ、映画を中心に紹介するよ

グレイテストショーマン 感想 あらすじ

こんにちは。

 

 

 

昨日、グレイテストショーマンを観てきました。

 

 

 

率直な感想としては、めちゃくちゃ面白かったです!

 

 

 

 

とある中学校の映画鑑賞会で先生が見せるぐらいには、人生について考えさせられる内容でした。

 

 

 

 

とはいえ、そんなに難しく、頭の痛くなるような内容ではなく、流れは至ってシンプルなものであるため、観ていてとても楽しいです。

 

 

 

 

ミュージカルと聞いていたので、もっとひたすら陽気な内容と思っていたのですが、人生を考えさせられるシリアスな情景もあり、それと対比した陽気なショーのシーンはより一層感動を引き立てるものでした。

 

 

 

 

また、音楽もどれも非常に良いものばかりで、映画を観終わってすぐにiTunesでサウンドトラックを全曲ダウンロードしてしまいました笑笑

 

 

 

 

IMAXで観たので、より高クオリティで涙を流すような感じではないですが、とても感動しましたし、本当に面白かったです。

 

 

 

 

[あらすじ]ネタバレなし

主人公のバーナムは身分違いの幼馴染チャリティを幸せにするため、ドン底の身分から唯一無二の変わり者たちを集めたショーで成功を収め、ふたりの娘と妻と幸せに暮らしていた。

 

しかし、そのあまりに個性的なショーに根強い反対派がおり、なかなか社会に認めてもらえないことに頭を悩ませた。

 

そんな時出会った自身の現状の安定にすがりながらも伸び悩んでいたフィリップをパートナーとして迎い入れ、彼の協力によってイギリス女王に謁見するチャンスを手にする。

 

 

そこでオペラ歌手のジェニー・ランドと出会い、アメリカで公演してもらうよう口説き落とす。

 

 

そんな全てが上手くいくと思われたバーナムだったが、その後すべてを失う可能性を孕んだ数々の障害が待ち受けていた…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて、ミュージカルが好きな人、洋画が好きな人など、この記事を読んでいるぐらいには少しでも興味惹かれる部分があるのであればぜひ観に行ってほしいです!

 

 

 

きっと後悔しないと思います!

 

 

 

すでに観た人はぜひサウンドトラック買って欲しいですね。

 

 

 

 映画終わって数日間ずっとサウンドトラック聴いてますが、本当に良いですし、映画のシーンがフラッシュバックしてきます。

 

 

 

 

ではまた!

 

【送料無料】 グレイテスト・ショーマン / グレイテスト ショーマン The Greatest Showman サウンドトラック (アナログレコード) 【LP】

価格:3,456円
(2018/3/14 04:12時点)
感想(0件)