碧水鳥の巣@趣味全開ブログ

読み方「あおみどり」音楽や漫画、アニメ、映画を中心に紹介するよ

腕時計 メンズ大学生向け 4選

本日は僕の好きな腕時計を紹介したいと思います。

 

 

腕時計には大学に入ってからハマり、大学生活の4年間で5.6個は買いました。

 

 

とはいえ、大学生の経済力なので高くても5万円しないぐらいのものです。

 

 

今日はそれらを紹介していきます。

 

 

ただデザイン状、大学生かスーツを着ない社会人向けのものになっています。

 

 

 

 

 

1.テンデンス

f:id:sksct39:20181226001640j:image

 

このブランドはスイスのルガーノで生まれたもので、「もっとユニークで遊び心を持つ、かつてない時計を」というテーマだそうです。

また、スローガンには"Larger than life"が掲げられていて、"人生を豊かに"という意味が込められています。

これらを意味するように、大きな文字盤に数字が立体的に配置されていて、とてもおしゃれですね!

芸能人も愛用している方が多いようで公式サイトに何人もの芸能人の方が載せられていました。

今回僕が紹介するのは僕自身が購入した黒ベースに白の時計盤、アクセントにオレンジの文字というデザインのものです。

テンデンスの値段はピンキリで大学生などにそこそこ高めのものから気軽に買える安価なものまで揃っており、大学生から社会人まで幅広い層で楽しめるのではないでしょうか。

新品は割と高めなので、中古のリンクも貼っておきました。

ちなみに僕は中古で買いました。

 

★送料無料★Tendence◆テンデンス/クォーツ腕時計/アナログ/ラバー/BLK/BLK/中古【中古】【服飾雑貨他】

価格:13,932円
(2018/3/14 03:57時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 

2.WE WOOD

f:id:sksct39:20181226001727j:image

 

こちらはイタリアのフィレンツェで生まれた時計ブランドで、エコがコンセプトになっています。

またその名の通り、木で出来ているのが特徴で、フローリング材のスクラップを材料としているため、環境にも優しい時計と言えます。

バンド部分がベルトのものもあります。

ちなみに僕はベルトの物を購入しました。

今回はAmazonに僕の買ったデザインの物がなかったので、下に貼ったリンクのものは個人的に欲しいと思った物を挙げました。

むしろ、今持ってるWE WOODの時計より紹介してるやつの方が欲しい…

 

 

ウィーウッド WE WOOD KAPPA army 9818053 メンズ レディース ユニセックス 腕時計

価格:18,360円
(2018/3/14 03:46時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 

 

3.AKTEO

f:id:sksct39:20181226001919j:image

 

こちらはフランスの時計職人、奇才のマレシャル氏が下記に紹介する「長針・短針をハサミ」にデザインした腕時計が大ヒットしたから多くの種類をリリースしているブランドです。

AKTEOは本当に面白いデザインが多く、見ているだけでも楽しいです🎶

また比較的安価なので、手も出しやすくなっています。

AKTEOの時計を見つけた時は興奮が止まらず、種類の豊富さからも、このブランドの中から購入する腕時計を決める時が一番迷ったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.Normal time pieces

f:id:sksct39:20181226002012j:image

 

こちらはアメリカ出身で会社を設立後に日本の大学で芸術を学んだロス・ミクブライド氏が立ち上げたアメリカと日本をベースとして発信している時計ブランドです。

僕がこのブランドに目をつけたきっかけはデジタルの腕時計を探していたことでした。

某有名なデザインのデジタル腕時計もありましたが、あまりゴツゴツした腕時計が好きではなく、スタイリッシュなものを探していました。デザインと言えば、有名どころのゴツゴツしたものだけと思っていたのでいままでアナログ時計だけを見てきたのですが、試しにデジタルを探して見たところこのブランドを見つけたのです。

 

 

Ross McBride/腕時計 ウォッチ|normal TIMEPIECES Digital Grande

価格:20,520円
(2018/3/14 03:26時点)
感想(0件)

 

 

 

 

どうでしたか?

 

 

少し特殊なデザインのものもあるので、好みがかなり分かれるところではあると思います。

 

 

もし、少しでも気に入ってもらえたら嬉しいです。

 

 

ぜひ、ひとつでも手にとってみてね!

 

 

 

それでは!